人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆basket arranging☆


☆basket arranging☆_e0106802_23354327.jpg

6月のsalon de sylvieお花lessonのテーマは、
「自分で選んだ花を活ける」というもの。

普段はお仕事やプレゼントでお花を選んでいますが、
特に目的も無くお花を選ぶというのはなかなか難しい。
そんなわけでテーマを決めました。

梅雨の時期なので、じめじめを忘れさせてくれる
明るく爽やかな雰囲気のアレンジを。

☆basket arranging☆_e0106802_23361036.jpg

先生が用意してくださったかわいいバスケットに活けました。

このアレンジも実ものがポイント☆
市場に売っていた「アオイブドウ」がいい味だしてお気に入りです♪

先生からいただいたグリーンのトルコキキョウは「八重貴公子」という名前。
花も茎もしっかりしていて姿も美しい、とっても素敵なお花です。

これからの時期は暑くてお花の持ちが悪くなってきます。
バラを使うアレンジメントはこれでしばらくはおあずけになりそう。

****************************
フラワーアレンジメントのブログランキング
一日一票よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
****************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by bouquetier | 2007-06-21 23:21 | flower life