人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆すてきな本☆


☆すてきな本☆_e0106802_2033674.jpg

水曜日、お世話になっているお花屋さんが近くの大学の卒業式で大忙し!
ということでとっても微力ながらお手伝いさせていただきました♪
充実した一日でした。

そのお花屋さんは、以前のブログにも書きましたが、
ひばりヶ丘にある「La vie en fleur」というとっても素敵なお花屋さんです。

オーナー夫人宇野知子さんは私のお花の先生。
その先生が「こどもと楽しむ花のある生活」という本を出版されました。

絵本のような形で、先生の直筆のかわいらしい絵がところどころに描かれています。
読んでいるうちに心が温かかくなって角張ったものが取れていくような本でした。

お花に限ったお話だけでなくて、
家族が毎日楽しく過ごせるような楽しいことを提案してくれます。

いつも明るくて元気な先生ですが、
「忙しい」を言い訳にしないで家族のため自分のために生活と心を豊かにしよう
という気持ちにが伝わってきて、見習わなければと思いました。

お花のアドバイスも沢山載っていますが、とってもわかりやすく書かれています。
「これなら出来るかも♪」って思えると思います。
お花は難しくないんです。コレを読むとそれが分かると思いますよ。
私自身も知らない事があってとっても勉強になりました。

お子様がいらっしゃる方もそうでない方も楽しめる本だと思います。
ぜひぜひ読んでみてくださいね♪

家事の合間のちょっとした休憩に
おいしい紅茶でも飲みながら読みたい本です。

■La vie en fleur (ラ・ヴィー・オンフルール)■
http://www.la-vieen.co.jp/
☆お店のHPで購入されると送料無料だそうですよ☆

****************************
フラワーアレンジメントのブログランキング、5位をキープ☆
いつもありがとうございます!
一日一票よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログへ


****************************
by bouquetier | 2007-03-23 20:24 | Daily life