花と暮らしと


by bouquetier

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆まんのう公園☆



穏やかな秋晴れの週末が続いています。
先週、先々週と連続で国営讃岐まんのう公園に行きました。
e0106802_1230566.jpg

お友達が「すごくいいよぉ~!」とお勧めしてくれていたので、
秋になったら行こうとずっと楽しみにしていました。

本当にとってもとっても良い公園。
国営だけあってきれいに整備されています。
お花や木々の緑が目に優しく心がすーっとします。
水場や遊び場、芝生の広場などもあり、
一年を通して楽しめそう!
e0106802_1231473.jpg

東京の国営昭和記念公園と似ているかな。
昭和記念公園も大好きな公園です。
でも東京と違うのは山に囲まれているところ!
自然の中にいるんだぁ、という気持ちにさせられて
すがすがしい気分になります。

今はコスモスがきれいです。
e0106802_12324552.jpg

大好きなチョコレートコスモスも。
e0106802_12331544.jpg

e0106802_1233289.jpg

息子も初めて芝生デビュー☆
レジャーシートの上で寝っ転がったり座ったり。
心からリフレッシュできた時間でした。
e0106802_12301537.jpg

毎週でも行きたい公園。
また今週末もお天気が良ければ行ってしまいそう♪

[PR]
by bouquetier | 2008-10-22 12:43

☆ぱくぱく☆



e0106802_19182075.jpg

この7ヶ月間、
息子のベッドの上で、
静かに見守ってくれたり、
くるくる回って喜ばせてくれたり、
大活躍のベッドメリー。

今となっては捕まえられては食べられています・・・
いたいよいたいよ~、って声が聞こえてきそう。
ごめんね。

それでも息子に尽くしてくれる動物たちに、
ありがとう♪

[PR]
by bouquetier | 2008-10-08 19:21

☆ウェディングブーケ☆



今まで何度かお作りしたウェディングブーケ。

大切な日のブーケを作らせていただけたことを
本当に光栄に思っています。

Rさんのウェディングブーケは、
一番最後にお作りしたブーケ。

出産後、育児にあわわしているとき、
Rさんからメールをいただきました。
添付されていた結婚式の素敵な写真を見て、
心が和んだのを覚えています。

あぁ、やっぱりお花のお仕事またいつかしたいなぁ、
と思いました。

実はこのブーケをお作りしたときはすでに妊娠していたのですが
まだ気づいておらず。
ひそかに息子の力も借りて作った思い出のブーケです。

e0106802_10491363.jpg

e0106802_10495278.jpg

Rさんの了解を得て写真をご紹介!
一応お顔は伏せさせていただきました。
美男美女カップルなので本当はお見せしたいのですが♪

[PR]
by bouquetier | 2008-10-02 10:55 | Flower gift