花と暮らしと


by bouquetier

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆山陰の旅 風景の巻☆



石見銀山の町 
素敵なお店もちらほら

でも、どこのお店も段差があり、
本当の意味で敷居が高い
ベビーカーでは入りづらく残念でした
e0106802_12521361.jpg


行ってみたかった群言堂というお店は土足禁止
困っていたら息子にはベビーベッドを貸していただき
のんびりお茶することできました
写真撮影禁止なのが残念だけれど
とってもこだわりがあり素敵なお店でした

町並みは懐かしい雰囲気
e0106802_12524336.jpg

自動販売機も町並みに合わせて
e0106802_12522767.jpg

コスモスがきれいに咲いていました
e0106802_1253722.jpg

出雲大社 見事な注連縄
e0106802_12553847.jpg

島根県立歴史博物館のお庭
緑が目に優しく ゆっくりお散歩 
気持ち良かった
e0106802_12532663.jpg

建物もシンプルモダンで素敵
e0106802_1253365.jpg

お疲れ坊や おやすみなさい
e0106802_12534548.jpg


[PR]
by bouquetier | 2008-09-29 12:55 | Daily life


二泊三日で島根に旅行に行ってきました。

石見銀山と出雲大社に行きたいという主人好みの旅です。

私は温泉宿でゆっくりして美味しいものが食べられれば良いということで、
二人の希望がかなった楽しい旅行となりました。

ドタバタ珍道中でもあったけれど、
どれもいい思い出です。

旅の美味しかったもの。

八雲庵の鴨南蛮
とっても美味しい!
特におつゆが☆☆☆
e0106802_2285361.jpg

清松庵たちばなの抹茶懐石
幸せ気分♪
e0106802_22112615.jpg

皆美の鯛めし
珍しいそぼろの鯛めし。
出汁をかけていただきます。
サラサラ美味しい!
e0106802_22214113.jpg

荒木屋の割子三代そば
いろいろな味がいただけて楽しい♪
e0106802_22433589.jpg

島根県立古代出雲歴史博物館
カフェ阿礼の古代米シフォンケーキ
ガラス越しに見える外の緑が気持ちよい。
ケーキもなかなか美味しかった♪
e0106802_22505748.jpg


[PR]
by bouquetier | 2008-09-25 22:24 | Delicious life

☆珍しいもの☆



e0106802_223302.jpg

スーパーで見かけた珍しいもの。
紅おくら。
香川県産です。
これで98円だったので買ってみました♪
e0106802_2234548.jpg

私の定番料理を作ってみたところ、
茹でたら色が取れて普通のおくらとおんなじでした(笑)。
でも、美味しかった♪

器は陶芸教室に通っていた時に作った物。
結構活躍してくれています。

[PR]
by bouquetier | 2008-09-18 22:20 | Daily life

☆栗林公園☆



朝晩はだいぶ涼しくなってきたこの頃。

夏の間はほとんど外にお出かけができなかったので、
これからの季節はたくさん出かけたいと思っています♪

今日は栗林公園に行きました。
e0106802_21321929.jpg

e0106802_22573437.jpg

きれいに手入れされた日本庭園。
緑の中を歩くのはすごく気持ちが良かったです。

久しぶりに一眼レフをもっておでかけ。
パチリパチリと適当に撮るのが楽しい♪
e0106802_2258515.jpg
e0106802_22581941.jpg
e0106802_22584243.jpg

明日はどこにいこうかな?

[PR]
by bouquetier | 2008-09-13 23:01

☆はじめました☆



離乳食。

6ヶ月になってからでいいかな、と思っていたのですが、
私たちがもぐもぐしている姿を見て
ニコーっとヨダレを垂らすムスコ。

食べたいのかなぁ、ってことで
少し早めてはじめることにしました。
e0106802_1545288.jpg

今日で10日。
一週間おかゆをたべて、土曜日からはかぼちゃ。
明後日からは人参かな。
e0106802_15452053.jpg


少しずつ上手に食べられるようになってきました。

今までおっぱいしかしらなかったのに
ちゃんと食べられるなんてなんだか不思議。

嬉しい嬉しい毎日です。


[PR]
by bouquetier | 2008-09-09 15:47