花と暮らしと


by bouquetier

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆カレンダー☆



e0106802_0192638.jpg

昨年秋頃ににひそかに作っていたもの。
2008年のカレンダーです。

私の写真を気に入っていただき、
欲しいと言ってくださっていた方のために、
カレンダーにしてプレゼントしようと思ったのでした。

用紙も買って、少しずつ作り始めていたところに引っ越し・・・。

作る時間もないまま年が明けてしまい、敢え無く断念。

作ったうちのひとつがコレです。

日付の部分も自分で作ったのですが、
結構時間がかかったので、日の目を見ず、残念!

いつかちゃんと作りたいなぁ☆

[PR]
by bouquetier | 2008-07-12 00:32 | Photo life | Comments(6)

☆お食い初め☆



e0106802_11223448.jpg

ついこの間生まれたかと思っていた我が子も
あと5日で4カ月になります。

100日のお祝いのお食い初め。
健康に育ってほしいという願いを込めて、
3人でささやかにお祝いしました。

赤ちゃんというのは親の思い通りにいかず、
「さぁ、食べましょう!」という時に寝てしまい。

大人は先に食べ、その後に初めてのお食事をしました。
といっても口につけただけですが、
それでも感慨深かったです。

鯛の尾頭つき
筑前煮
お赤飯
あさりのおすまし
梅干し
山形のさくらんぼ
実家の石
麦茶
虎屋の紅白最中

お膳はお宮参りで明治神宮に行った時にいただいたもの。

元気に大きくなりますように。

写真は携帯で撮りました♪

[PR]
by bouquetier | 2008-07-10 11:44 | Comments(8)

☆淡路島☆



e0106802_14553353.jpg

先日、初の家族旅行に行ってきました。

まだチビッ子なのであまり遠出も出来ず。
でもせっかくこっちにいる間にいろいろな所に行きたいし。

ということで淡路島に行きました。

淡路島は兵庫県ですが、
高松からも結構近いもので、
車で2時間前後かな。
徳島から橋を渡っていきます。

公園を散策したり、
鳴門のうずしおを見たり。
のんびりと過ごしました。

なんといっても良かったのがホテル、
ウェスティンホテル淡路
e0106802_14563030.jpg

モダンでお洒落なホテル。
安藤忠雄氏が設計したそうです。
e0106802_15385237.jpg

e0106802_1539932.jpg


お部屋は白を基調としてとっても明るく清潔。
ディナーのブッフェも美味しくいただき。
e0106802_145647100.jpg

古い社宅で過ごしている私たちは
本当にリラックス&リフレッシュされました。

夫も私も大満足!!
また来たいねぇ、と話していました。

素敵なお休みになりました♪

[PR]
by bouquetier | 2008-07-07 15:02 | Daily life | Comments(2)

☆梅雨明け☆



e0106802_19115422.jpg

久しぶりの日記です。
みなさんお元気ですか?

高松は本日梅雨明け!嬉しい!!

高松生活も一か月が過ぎました。
息子と夫と三人で楽しく過ごしています♪

最近昼間にも自由時間が少し持てるようになって、
みなさまに遅ればせながらメールの返信いたしました。
遅くなってしまって本当にすみませんでした。

今も寝てくれているので、その合間を見て☆
あ、起きそう?!

最近の息子はよく動きます。
コロンと丸まったり横になったり回ったり。
その成長にびっくり!

写真は、ベビーのお店でお勧めされたおもちゃ。
sassyのものです。

勧められなかったら買わないような地味なものなのですが、
この太さが小さいベビーには持ちやすくて良いそうです。
いろいろな色があってカラフルで楽しいし、
鎖状にしてベビーカーにぶらさげたりと、万能選手♪

今はまだ他のガラガラは持ちにくくてくたびれてしまっても
これは結構ずっと持ってます。

おすすめ☆

そんなわけでこれからは、お花のネタがなかなかないので、
ベビーグッズの紹介などもしていけたらと思ってます。
そんな時間があるといいなぁ(笑)。


[PR]
by bouquetier | 2008-07-04 19:19 | Comments(6)