花と暮らしと


by bouquetier

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆卒業☆


e0106802_22192126.jpg

今日、4年11ヶ月働いていた職場を退職しました。

みなさま、本当にお世話になりありがとうございました!

「丸ビルで働けるから♡ 」という単純な志望動機だったのですが、
丸の内OL気分も味わいながらの楽しいアルバイトでした。
(結局今は移転して市ヶ谷OLになっちゃいましたが・・・)

たくさんの方に出会い、素敵なお友達が出来て、
貴重な5年間を過ごす事が出来ました。

アルバイトの中では一番の古株だったので、
柄にも合わずリーダー業務なんぞをしていました。

もともとは注意したり怒ったりすることがあまり得意ではなく、
最初はストレスもあったのですが、
気づいた頃にはあまり気にしなくなり、
(ずいぶんお局になってしまったなぁ・・・)
と、最近よく思っていました。

怒っちゃった方、ゴメンナサイm(_ _)m

でも、そんな図太くなった自分が結構嬉しかったりもします。
それも仕事のおかげかなぁ、と感謝しています。
(そうじゃなくってただ年取ったからだったりして?)

今日は花束や色紙やお守りやプレゼントをいただき、
感慨深い気持ちでいっぱいです。

偶然ですが、主人も5年間働いた職場が今日で最終日。
彼も、周りの方の温かい気持ちをひしひしと感じているようで、
「ありがたいなぁ」と酔っ払いながら何度も昨晩つぶやいていました。

みなさんと出会えたことに心から感謝しています。
これからもどうぞよろしくね♪

*写真はいただいた花束。自分で束ねて飾ってみました♪

***********************************************

お花のオーダーやレッスンは完全にお休みに入らせていただきます。
出産後余裕が出て来たら再開したいと思っていますので、
またその時にはよろしくお願いします!

また、引越しに伴い下記のメールアドレスに変更になりましたので、
ご変更をお願いします。

bouquetier@myad.jp

***********************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-11-30 22:42 | Daily life | Comments(8)

☆ちょっと遠くへ☆


e0106802_2146656.jpg

先週末に主人の転勤が決まり、
四国・香川の高松へと旅立つことになりました!

今週末に引越します☆

転勤族の宿命なのですが、一週間での引越しはたいへん~!
転勤族の奥様方を尊敬してしまいます。
私もいつかコレに慣れるときが来るのだろうなぁ、と思っています。

そんなわけで、12月からのんびり自由時間を満喫するはずが、
引越し準備&片づけでますます忙しくなってしまいそうです・・・

私は少しだけ高松に行きますが、
しばらくは東京の実家にいて、出産をする予定です。
お暇な方は遊んでくださいね♪

高松は良い所みたいダヨ、とか、地方での子育て楽しいヨ、とか
お友達がたくさん励ましてくれるので嬉しいです♪

高松には数年いる予定ですので、
讃岐うどん食べに遊びに来てください。
お待ちしています(^о^)/

しばらくメールの返信が遅くなると思いますが、
落ち着いたらちゃんと返信するのでしばし待っていてくださいね~!

***********************************************

お花のオーダーやレッスンは完全にお休みに入らせていただきます。
出産後余裕が出て来たら再開したいと思っていますので、
またその時にはよろしくお願いします!

また、引越しに伴い下記のメールアドレスに変更になりましたので、
ご変更をお願いします。

bouquetier@myad.jp

***********************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-11-28 22:23 | Daily life | Comments(10)

☆今月のケーキ☆


e0106802_2372352.jpg

今月のレッスンのケーキは、アンリシャルパンティエ。

たいてい来客時には、何種類かのケーキを買っておいて
それぞれ好きなものを選んでいただくのですが、
今回はどうしてもこれを食べたくって(自分中心でごめんね(笑))、
3人ともこのケーキに決まり!

塩バターキャラメルチョコレートケーキ!

見た目に一目惚れ☆

そして、味もとっても美味しかったです♪

また食べたい☆

ビレロイボッホとも相性バッチリです。

***********************************

Bouquetierからのお知らせです。

現在、プリザーブドフラワーにつきましては、
在庫があるお色に限ってご注文を承っています。

今のところ、赤・ピンク・薄い紫・スモーキーブルー・スモーキーグリーン系でしたら
お作りすることが可能です。
(数に限りがありますので在庫切れの場合はご了承ください。)

オーダーをご希望の方は下記メールアドレスまでお問合せください。

bouquetier@jcom.home.ne.jp

お待ちしております♪

***********************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-11-16 23:09 | Delicious life | Comments(2)

延期になっていた10月のレッスンを行いました。

今回はプリザーブドフラワーのアレンジメント。

今回2回目のasamiちゃんと
皆勤賞のhitomiちゃんが参加してくれました。

2人ともプリザーブドフラワーは初めて。

アレンジの仕方については、香織流では「自由に、好きなように」が基本です。
決まりがあるとつまらなくなるし上手にならないと思うのです。
「美しく見えるため」のいくつかのポイントだけ押さえればOKだ思います。

そんな風に自由に作ってもらったのが、こんな素敵な作品!
e0106802_13161738.jpg

e0106802_13163945.jpg


茶系メインの花材ですが、ポイントとなる色はそれぞれ好きな色を
選んでもらいました。

asamiちゃんはスモーキーグリーン。
hitomiちゃんは淡い紫。

ポイントの色が違うだけで雰囲気がだいぶ変わります。
それぞれの「らしさ」の出た美しい作品になりました!

参加してくれてどうもありがとう♪

***********************************

Bouquetierからのお知らせです。

現在、プリザーブドフラワーにつきましては、
在庫があるお色に限ってご注文を承っています。

今のところ、赤・ピンク・薄い紫・スモーキーブルー・スモーキーグリーン系でしたら
お作りすることが可能です。
(数に限りがありますので在庫切れの場合はご了承ください。)

オーダーをご希望の方は下記メールアドレスまでお問合せください。

bouquetier@jcom.home.ne.jp

お待ちしております♪

***********************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-11-15 13:33 | Flower lesson | Comments(6)

☆自由時間☆


e0106802_11425936.jpg

会社勤め(アルバイト)も今月末まで。

結婚後は週3日で働いていましたが、
今は甘えさせていただき、週に2日のお勤めです。

習い事も今はすべていったんお休みしているので、
平日の自由時間がたくさんあり、
あれをやろうこれをやろう、とやりたいことがたくさん。
時間がたくさんあるって幸せです

そんなわけで、昨日の自由時間にはこれを作りました。

母が遊びに来てくれたので一緒にケーキ作り。
母流レシピは生クリームたっぷりなのが美味しいヒミツだそう♪

とろりとして甘くって美味しかった~!

しかし。。。。
このデコレーションはどうでしょう・・・?
可愛く飾るってほんとうに難しいですね!!

お菓子職人さんを改めて尊敬してしまった一日でした。

***********************************

Bouquetierからのお知らせです。

現在、プリザーブドフラワーにつきましては、
在庫があるお色に限ってご注文を承っています。

今のところ、ピンク・ブルー・紫・薄いグリーン・赤系でしたら
お作りすることが可能です。
(数に限りがありますので在庫切れの場合はご了承ください。)

オーダーをご希望の方は下記メールアドレスまでお問合せください。

bouquetier@jcom.home.ne.jp

お待ちしております♪

***********************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-11-07 11:48 | Delicious life | Comments(6)