花と暮らしと


by bouquetier

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆いちじくパイ☆


e0106802_11115949.jpg

hitomi.nさんのblogで見た「いちじくのパイ」。

とっても美味しそう!!!!

ということで、作り方を教えていただいて早速作ってみました♪

料理もお菓子も「いま一歩・・・(泣)」な私は、
「簡単」という言葉に弱いのです。

このパイ、本当に簡単!そして美味しい♪
二回も作ってしまいました。

おすそわけした母も「美味しい」と喜んでくれました。

簡単なのってスバラシイ☆

□□□いちじくパイのレシピ□□□

☆材料(一枚分)☆
・冷凍パイシート 
・いちじく 1個
・メープルシロップ(ハチミツでもOK)  大さじ1
・グラニュー糖  大さじ1
・無塩バター  20gくらいかな?

☆作り方☆
① パイシートは解凍してめん棒で10.5×20センチの大きさにする
  (私の使ったパイシートはもともとこの大きさだったので何もせずに使いました)
② いちじくは8等分にカット
③ ①の上に②を並べる
いちじくの上に小さく切ったバターをところどころのせ、
   メープルシロップ(ハチミツ)を全体にたらし、グラニュー糖をふる
④予熱した180度のオーブンで20~25分ほど焼いて出来上がり!

※結構甘いので、メープルシロップとグラニュー糖は量を減らしてもいいかも。


***********************************

Bouquetierからのお知らせです。

7月以降、ご注文をいただいたのにもかかわらず、
お断りをしており申し訳ありません。

生花は仕入れが少し大変なため、
今のところオーダーをご遠慮しています。

プリザーブドフラワーにつきましては、
在庫があるお色に限ってご注文を承っています。

今のところ、茶・ピンク・ブルー・紫・薄いグリーン・赤系でしたら
お作りすることが可能です。
(数に限りがありますので在庫切れの場合はご了承ください。)

オーダーをご希望の方は下記メールアドレスまでお問合せください。

bouquetier@jcom.home.ne.jp

お待ちしております♪

***********************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-10-25 10:45 | Delicious life | Comments(14)

☆秋色プリザーブド☆


e0106802_13412667.jpg

久しぶりにお花をお作りしました。

毎年おばあさまのお誕生日に
プリザーブドフラワーを頼んでくださるSちゃん。
数えてみたらこれで五つ目かな?
いつも本当にありがとう!

今回は茶系の渋めの秋らしいアレンジメントを
お作りしました。
喜んでいただけると嬉しいです♪

毎年お孫さんからお祝いしてもらえるおばあちゃま、
とっても幸せだと思います♪
お誕生日おめでとうございます!!
いつまでもお元気で!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-10-21 14:09 | Flower gift | Comments(4)

☆おいしいおいしい☆


e0106802_22345742.jpg

やっとおいしいものをおいしく食べられる日々が戻ってきました!
バンザイ♪バンザイ♪

胃が小さくなったのか量は食べられないのですが、
食べたいものが食べられるのは幸せだと実感しています。

最近食べた美味しいものは、
今半のスキヤキ☆美々卯のうどんすき☆もつ福のもつ鍋☆

そして、写真は自由が丘のルピシアのランチ。
お花でご一緒だったみなさんとの
穏やかな自由が丘散策&ランチでした。
久々のお友達とのお出掛け、楽しかったです♪

写真は鴨のリエットのサンドイッチ。
とても美味しくて、なんだか後になればなるほど
もう一度食べたくなってきました・・・。ヤミツキ?

付け合せのピクルスもサッパリ美味しくて、
ピクルス苦手だったのに突然好きになりました。

食欲の秋。おいしいものたくさん。
たくさん食べようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-10-12 22:42 | Delicious life | Comments(10)