花と暮らしと


by bouquetier

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


e0106802_1450755.jpg

6月のレッスン以降お休みをしており、申し訳ありませんでした。
来春に出産を控えておりますが、
年内は出来る限りレッスンを行いたいと思っています。
みなさまのご参加をお待ち申し上げております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月も終わりに近づき、いよいよ秋らしくなってきました。
みなさまご存知のとおり(?)渋い色が大好きな私は秋の色が大好物。

今回はプリザーブドフラワーを使って、
秋らしい茶系のお花や実もののアレンジメントをお作りいただきます。

渋いの大好き!という方や、
プリザーブドフラワー興味あるわ!という方の
ご参加を心よりお待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催予定日:10月25日(木)・26日(金)
時間:13時~
レッスン時間は二時間半程度です。
レッスン後にはお茶とお菓子をご用意いたします。


料金:6,500円(花・資材・レッスン料すべて込)
(生花のレッスン料より+500円となっております。ご了承ください。)

お申し込み締め切り:10月3日(水)まで

レッスンをご希望の場合には下記までご連絡ください。
bouquetier@jcom.home.ne.jp


恐れ入りますが、現在のところ友人知人の方のみのレッスンとさせていただいております。

なお、レッスンは原則として2名様以上の参加で開催いたします。
参加が1名様のみの場合は、別の日程で再度調整させていただくか、
難しい場合には開催をキャンセルさせていただきます。
恐れ入りますが予めご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-09-23 15:10 | Flower lesson

コスモス


e0106802_1540173.jpg

ひと月ぶりの日記になってしまいました。
ごぶさたしています。

9月も半ばを過ぎたというのにこの暑さ。
みなさまいかがお過ごしですか?

この二ヶ月は嬉しいことと悲しいことがあった
人生でも忘れられない日々となりそうです。

嬉しいことは命をさずかったこと。
悲しいことは大好きな大好きな祖母を亡くしたこと。

祖母との思い出はたくさんありすぎて、
書きたいことはやまほどあるけれど、
一冊の本が出来てしまうくらい長くなってしまうと思うので、
心の中にしまっておきます。

悲しいときには悲しい気持ちと向き合いたい。
だからまだまだ涙は溢れるけれど、
天国でずっと見守っていてくれると信じられるから、
不思議と安心感があるのです。

久しぶりに少しだけ遠出をしました。
昭和記念公園のコスモスがきれいに咲いていました。

紫色が大好きでとっても似合っていた祖母。
このコスモスを見て喜んでくれているかな。


私は日に日に元気になってきています。
みなさま、もう少ししたらたくさん遊んでね♪

*追記*
みなさま、温かいコメントを本当にどうもありがとうございました。
「いいお友達に恵まれてよかったわね」、
と祖母も天国で喜んでいると思います。

優しいお友達に囲まれて私も幸せです。
これからも末永くよろしくね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-09-17 15:43 | Daily life