花と暮らしと


by bouquetier

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


e0106802_0313373.jpg

Bouquetierの6月のフラワーレッスンのご案内です。

開催日:6月21日(木)・28日(木)

時間:13時~/18時半~
レッスン時間は二時間半程度です。
レッスン後にはお茶とお菓子をご用意いたします。


料金:6,000円(花代・資材代・レッスン代込)

申し込み締め切り:6月5日(火)まで

レッスンをご希望の場合には下記までご連絡ください。
bouquetier@jcom.home.ne.jp

レッスン日のあたりは梅雨真っ最中のじめじめとした毎日かと思いますので、
爽やかな気分になるアレンジメントをお作りいただく予定です。

みなさまのご参加をお待ちしております!

現在は友人知人の方へのレッスンとさせていただいておりますが、
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください。
日程によってはご案内できる可能性もございます。

なお、レッスンは2名様以上の参加で開催いたします。
参加が1名様のみの場合は、別の日程で再度調整させていただくか、
難しい場合には開催をキャンセルさせていただきます。
恐れ入りますが予めご了承ください。


****************************
フラワーアレンジメントのブログランキング
一日一票よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
****************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-05-30 23:54 | Flower lesson

☆FLOREAL☆


e0106802_9283966.jpg

ガーデニングショウのもうひとつの楽しみは、FLOREALのブース。
FLOREALはキリンのお花屋さんです。

キリンがお花?と思う方もいるかと思いますが、
キリンやサントリーなどは、
バイオの技術で花卉部門でも力を発揮しています。

そして、このキリンのバラが本当に美しい♪
うっとりしてしまいます。

上の写真のようにブースも毎回おしゃれです。
そして、FLOREALのアレンジもとても素敵で毎回勉強になります。
e0106802_929615.jpg

上の写真は別のブースのお庭。(どこだか忘れてしまいました・・・)
まるでパリにいるかのような、素敵な風景でした。

****************************
フラワーアレンジメントのブログランキング、
一日一票よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログへ
****************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-05-22 23:55 | Daily life

☆パリの庭☆


e0106802_017375.jpg

「バラとガーデニングショウ」の楽しみのひとつが、
ローラン・ボーニッシュさんのブース。

パリのお庭がテーマですが、お庭よりもお家の装飾やブーケに
目が行ってしまいます。
上の写真はお庭から見たお部屋の中です。
かわいらしくって見ていて飽きません。

ローランさんといえば、このボリューム満点のブーケ!
このローランブーケ(勝手に名付けました)がすごく好きです。
e0106802_0182729.jpg

派手派手しいゴージャスではなく、可愛らしさとお洒落さがあるのが、
ローランさんの作品の魅力でしょうか。
普段はシンプルなものが好きですが、こういう雰囲気には惹かれてしまいます♪

毎回ご本人がせっせとブースで作業をされていますが、
今回もお家の中でなにやら真剣に準備をされていたのが印象的でした。
e0106802_018050.jpg

また来年もあるかしら?楽しみです♪

****************************
フラワーアレンジメントのブログランキング、
一日一票よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログへ
****************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-05-21 23:55 | Daily life

e0106802_235915.jpg

金曜日は「国際バラとガーデニングショウ」に行きました。
毎年欠かさずに行っていて、今回は5回目です。

毎回美しいバラと庭園に心癒されます。
が、いつも歩きつかれてクタクタ(笑)。

今年は今までよりも少し物足りなかったかなぁと思ったのですが、
毎年行っているから新鮮味がなくなっているだけかしら?

それでもやっぱりガーデニング欲がムクムクと湧いてきて
充実した時間でした♪
e0106802_23594110.jpg

一番上の写真はピエール・ド・ロンサール。
バラの回廊には毎回このバラが咲いています。
いつかお庭つきの家に住んだら是非欲しいバラです。

真ん中の写真のつるばらも素敵!
下の写真のような白のお庭も清々しくって気に入りました。
e0106802_031876.jpg

毎年バラの苗を買っているのですが今年は買いませんでした。
最近はtwinkleちゃんの影響でヒューケラやフィソカルパスなど味のある葉物に
興味をもっている今日この頃です♪

他の写真もまた後日ご紹介します。

****************************
フラワーアレンジメントのブログランキング、9位へダウン☆
いつもありがとうございます!
一日一票よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 花ブログへ
****************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BouquetierHP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-05-20 23:55 | Daily life

☆surprise gift☆


e0106802_2335331.jpg

こちらはI様からご注文いただいたプリザーブドギフト。
今日結婚式をされた甥子さんご夫婦へのプレゼントです。

披露宴中に2歳くらいの小さなお子様達から
新郎新婦へサプライズで渡されるとのこと。

お話を伺っているだけでワクワク楽しみになります!
サプライズは成功したのでしょうか(^▽^)♪?

小さなお子様3人で渡されるとのことでかわいらしい雰囲気に。
ただ、ご自宅に飾っていただけるよう少し大人っぽさも加えたアレンジにしました。

ウェディングらしくリボンもつけましたが、取り外して飾っていただけます♪
e0106802_2342855.jpg

プリザーブドなので軽いのですが、なにせ2歳のお子様。
途中で転んだり落としたりしないといいのですが。
でも、それもまた楽しい思い出になるのですよね!
(何かありましたら手直しをいたしますのでおっしゃってください ^▽ ^)

ご結婚おめでとうございます!!

****************************
フラワーアレンジメントのブログランキング
一日一票よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログへ
****************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bouquetier HP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-05-19 23:05 | Flower gift

☆sweets☆


e0106802_245979.jpg

これ、鯉のぼりの形をしたケーキなんです♪

先日、兄・義姉・姪っ子も一緒に実家に集まったので、
父がこどもの日のお祝いで買ってきました。

アンリシャルパンティエのなのですが、
粋なデザインですよね!
e0106802_254277.jpg

これはサダハルアオキ。
やっぱり今回も焼き菓子を買ってしまった。
次は生のケーキを食べよう!
どれも美味しそうで迷っちゃうのですが、
サダハルアオキのケーキの中でオススメのものありますか??

****************************
フラワーアレンジメントのブログランキング
一日一票よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログへ
****************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bouquetier HP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by bouquetier | 2007-05-17 23:41 | Delicious life

☆母の日☆


e0106802_256750.jpg

昨日は母の日。

母の日のギフトは無事みなさまのお母様のお手元に届いたようで安心です。
みなさまの感謝のお気持ちがお母様に届いていますように☆
ご注文いただきありがとうございました♪

実家の母にはいつも母の日の前日に梱包部長として活躍してもらっています。
今年も忙しい中手伝いにきてくれました。
丁寧でアイデアいっぱいの仕事ぶり、いつも本当に助かっています(^▽^)
いつもありがとう!

義母にはアレンジメントを送りました。
喜びの電話をもらい、わたしも嬉しいです。いつもありがとうございます!

お友達にはママになった子もたくさんいます。
自分が祝ってもらう立場の子もいるんだなぁ、と不思議な気分。
母の日、みなさんはどんなお祝いをしましたか?

これが旅に出る前のアレンジたち。
e0106802_2562570.jpg

こんなラッピングでお手元に届きます。
e0106802_2563978.jpg

来年もみなさまからのご注文をお待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bouquetier HP 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

****************************
フラワーアレンジメントのブログランキング
一日一票よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログへ
****************************

[PR]
by bouquetier | 2007-05-14 12:30 | Flower gift

☆Wedding bouquet☆


e0106802_1224738.jpg

e0106802_123133.jpg

今日はTさんにご依頼いただいたウェディングブーケをお作りしました。

Tさんのご希望は、結婚式のテーマカラーにした「白・ピンク・水色」を使ったブーケ。
小柄なTさんに合わせてかわいらしい雰囲気のラウンドブーケをお作りしました。

*Something blue (サムシングブルー)*
「Something four(サムシングフォー)」といって、
結婚式の時に花嫁さんが身につけていると幸せになるといわれている
四つのものがあります。
そのうちのひとつが「Something blue(何か青いもの)」です。

ブルーのお花を使ったブーケを持たれたTさん。
きっといつまでも幸せでいらっしゃることと思います。

ご結婚おめでとうございます!
どうぞ末永くお幸せに!!!


※サムシングブルーの説明を少し変えました!分かりづらい書き方ですみませんでした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bouquetier HP 
*母の日のご注文お待ちしております♪*
☆ご注文のしめきりは6日です☆
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

****************************
フラワーアレンジメントのブログランキングは5位☆
一日一票よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 花ブログへ
****************************

[PR]
by bouquetier | 2007-05-05 23:55 | Flower gift

☆台湾の旅☆


だいぶ時間が経ってしまいましたが、
2月に台湾へ旅行にいってきました。

うわさどおり、食べ物がとっても安くて美味しくて、
安全で過ごしやすい国でした。

また美味しいものを食べに行きたいな♪

もう一度食べたいもの☆
度小月の担仔麺・士林夜市の大餅包小餅とオムレツ・仇分茶房のお茶とクッキー

茶芸館 回留
e0106802_024555.jpg


鼎泰豊 小籠包
e0106802_0252431.jpg


街の屋台
e0106802_0242060.jpg


台湾銀行本店一階のカフェ
e0106802_023288.jpg


中正紀念堂の衛兵交代儀式
e0106802_0242951.jpg


回留のお茶
e0106802_0243738.jpg


仇分
e0106802_024464.jpg


士林夜市の大餅包小餅
e0106802_0245377.jpg


仇分茶房
e0106802_0294988.jpg


忠孝復興駅近く
e0106802_0235287.jpg


仇分茶房からの眺め
e0106802_0251754.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bouquetier HP 
*母の日のご注文お待ちしております♪*
☆ご注文のしめきりは6日です☆
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

****************************
フラワーアレンジメントのブログランキングは5位へアップ☆
一日一票よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 花ブログへ
****************************

[PR]
by bouquetier | 2007-05-02 23:17 | Daily life

☆spring flower☆


実家の小さな花壇に咲くお花たち。
ビオラにパンジーにアリッサムにクリスマスローズ。
そしてチューリップにサクラソウ。

今はテッセンが咲いてきているそうです。
e0106802_23305160.jpg



e0106802_23312693.jpg



e0106802_050491.jpg

そう、先日の日記に書いた雑誌のこと。
昨日発売の「D」からはじまるファッション誌に小~さく載ってます☆
お暇な方は見つけてみてください♪
やっぱり顔が丸い~(○* - *○)


※一番下の写真、芝桜と書いていましたが母から訂正が・・・。
  シバザクラではなくサクラソウです。
 大変失礼いたしましたm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bouquetier HP 
*母の日のご注文お待ちしております♪*
☆ご注文のしめきりは6日です☆
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

****************************
フラワーアレンジメントのブログランキング
一日一票よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 花ブログへ
****************************

[PR]
by bouquetier | 2007-05-02 00:36 | flower life