花と暮らしと


by bouquetier

☆簡単お菓子☆


息子用に買ったバナナは毎度余ってしまうのでケーキに変身させています。
e0106802_1226212.jpg

卵が一つしかなくて探して見つけた卵一つのレシピ。しっとりどっしりとしてパン代りになります。チョコチップなど入れても美味しそう!レシピはこちら
e0106802_1228798.jpg


[PR]
Commented by カニ at 2009-03-04 16:34 x
「100人隊」って楽しそうですね。素敵ママがたくさんいそう♪

バナナブレッドって、私すごいツボです。お店で見つけると、絶対買っちゃう。

写真美味しそうですね~!バナナのトッピングが素敵です。
今度作ってみます♪
Commented by twinkle at 2009-03-04 21:40 x
お!かおちゃんすごーい!
やるやるとは思ってたけどメディアに登場とはやるなー。
私は今抜け殻なんで刺激してください。
なーんかパイやめたら飲んだくれてばかりいて
かえって無気力に。。(爆)
Commented by さこ at 2009-03-04 22:21 x
kaoriさ~ん♪(こちらではこのお名前でいいのかしら?^^;)
おじゃまします!
わたしもりすさんのこのケーキ、もう2回ほど作ったのですよ~
そうそう!むすこ用に買ったの、余りますよね。。。
しかもクックパッドのレシピ(違う方のでしたが)で、今日、バナナケーキ(ホットケーキミックス使用)を作ったばかりだったので、
リアルタイムすぎる!ビックリしました~

↓のおうどん、おいしそうですね~
うちの子、うどんは「きなこまぶし」にしないと食べないのです・・・
いつもスーパーの一袋30円ぐらいのやつを食べてるので、たまにはおいしいの食べさせてあげようかしら・・・

Commented by まき at 2009-03-05 13:54 x
さっそく見ちゃった!毎日買った物をアップしなきゃいけないのね、100人隊って。たまにのぞかせてもらいまーす♪
Commented by naomi at 2009-03-06 14:51 x
探せない~!
kaoriちゃん 何番なの?教えて~笑
Commented by bouquetier at 2009-03-07 23:53
カニちゃん☆
そうなの、素敵ママさんばかりで私は場違いな感じなんだけど、楽しんでやってます。
バナナブレッド好きなんだね!カニちゃんならパパっと作れちゃうんだろうな!カニちゃんの手作りパンやお菓子、いつか食べさせてね!
あ、パンは以前いただいたね!すっごく美味しかったです^^
Commented by bouquetier at 2009-03-07 23:58
☆twinkleちゃん☆
ありがと~!といっても一読者として参加しているだけだけど、楽しくやってるよ♪夜中パソコンに向かう時間が息抜きになってるかな。
パイは大仕事だもんね!無事終わって安心したのもあるんだろうな。お酒飲めるようになってストレス発散になってるんじゃない?
私は息子が最近急速に自我が出てきて、最近怒ってばっかりでちょっと凹んでるよ~。
Commented by bouquetier at 2009-03-08 00:05
さこさん☆
わぁい!初コメントありがとうございます♪嬉しいな!
全部kaoriでいいですよ(笑)!紛らわしいですよね。
さこさんもりすさんのケーキつくったんですね!楽チンで美味しいですよね!
そしてクックパッドでバナナケーキ、すごい偶然!!さこさんはどのレシピ使ったのかな。結構種類ありますよね。
私は明日あたりAMU*Uさんのチーズケーキ作ろうかと思ってます♪
息子くん、きなこまぶしうどんなんて珍しい組み合わせ!赤ちゃん、きなこ結構好きですよね!きなこ餅みたいな感覚で美味しいんだろうなぁ。うちもやってみようかな!稲庭うどん美味しいのでおススメです♪
Commented by bouquetier at 2009-03-08 00:07
まき☆
早速見てくれてありがとう!
そう、毎日のお買い物がメインで、あとはアンケートに答えてちょっと誌面作りに参加できたり、新製品のモニターしたり、楽しんでます♪
また暇な時に見てみてね!
Commented by bouquetier at 2009-03-08 00:10
naomi さん☆
あれだけ人がいるとウォーリーを探せ状態かな(笑)?
ヒントは真ん中辺りの段!これで見つけてみてくださいね~っ♪
Commented by naomi at 2009-03-08 15:19 x
見つけたっ!!!^^笑
kaoriちゃん 髪が伸びてますます美しいわ~♪
お買い物楽しいね。最初まで遡って見ました!これからも楽しみにしています☆
Commented by bouquetier at 2009-03-13 01:33
naomi さん♪
わ~い、見つけてくれて良かった^^♪
髪の毛は美容院に行けず伸びたい放題ひどかったのですよぉ><
今はボブだけどまた伸びてきてしまい・・・
お買い物、大したものしてなくてお恥ずかしいのだけれど、また見てくださいね~!
by bouquetier | 2009-03-04 12:43 | Delicious life | Comments(12)