花と暮らしと


by bouquetier

☆UDON☆



e0106802_0381747.jpg

先週末に東京から友達が遊びに来てくれました♪

久しぶりにおしゃべりして、
二日間とっても楽しかった~!

香川ときたら「UDON」ということで、
我が家のお気に入りのうどん屋さんにお連れしました。

一日目は「山越」。
ここの「釜たま」美味しいです。
でも「釜たま山」はもっと美味しい!

そして写真は二日目に行った「なかむら」。
ここの出汁と天ぷらがすごく好き♪
やっぱり美味しかった~!
もう一玉いけます。

これで350円!天ぷら無しなら150円!!
香川って素敵っ☆


[PR]
Commented by りんご at 2008-11-23 19:20 x
ああ、読み逃げして通り過ぎようと思ったけど、あんまりおいしそうで。。。
いいな~。地方の楽しみはそこよね~。私もうどん食べたい!!
ちなみに「釜たま」って「釜揚げ卵」かな??
「釜たま山」は「釜揚げ卵山菜かけ」!か?
Commented by bouquetier at 2008-11-24 00:06
☆りんごちゃん☆
おいしそうでしょ~!おいしいよぉ^^
何といっても安いってのがいいよね♪
釜たまはそうそう「釜揚げ卵」よ!釜揚げうどんに生卵のっけて出汁を少しかけて食べるの。
「釜たま山」は山菜じゃなくって山芋だよ。この山芋のトロトロ感が美味しかった♪家でもできるからチャレンジしてみて☆
Commented by ちゃばたけ at 2008-11-25 20:13 x
山越の釜たま、前々から行きたいと思ってたところです!!
山つきもあるんですねーー。
天ぷらうどん350円もいい!!
夫とも、さぬきうどん食べに行きたいねって言ってたところです。
実現した際にはお店情報ぜひ教えてくださいね♪
Commented by bouquetier at 2008-11-27 22:46
☆ちゃばたけさん☆
山越知ってるんですね!通ですねぇ☆
そう、いつも山なしだったんですけれど初めて山つきを食べたらすごく美味しかったんです♪ぜひぜひ試してみて!
なかむらも私はすごい好きです☆お勧めですよ!
もしこちらに来るときには連絡してくださいね!私も色々と開拓しておきます♪
by bouquetier | 2008-11-22 00:45 | Comments(4)