花と暮らしと


by bouquetier

☆ウェディングブーケ☆



今まで何度かお作りしたウェディングブーケ。

大切な日のブーケを作らせていただけたことを
本当に光栄に思っています。

Rさんのウェディングブーケは、
一番最後にお作りしたブーケ。

出産後、育児にあわわしているとき、
Rさんからメールをいただきました。
添付されていた結婚式の素敵な写真を見て、
心が和んだのを覚えています。

あぁ、やっぱりお花のお仕事またいつかしたいなぁ、
と思いました。

実はこのブーケをお作りしたときはすでに妊娠していたのですが
まだ気づいておらず。
ひそかに息子の力も借りて作った思い出のブーケです。

e0106802_10491363.jpg

e0106802_10495278.jpg

Rさんの了解を得て写真をご紹介!
一応お顔は伏せさせていただきました。
美男美女カップルなので本当はお見せしたいのですが♪

[PR]
Commented by あーらいおん at 2008-10-02 21:10 x
おひさしぶり!!いつみてもkaoriちゃんのお花ほんとうに素敵だね☆
いつかうちのHANAちゃんがお嫁に行くときはお願いしたいわー!
(いつのことやら・・・。)
先月は日本に少し帰ってかなりリフレッシュしてきたよ!
日本には赤ちゃんのもので便利なものがたくさんあるから、
あれもこれも欲しくなっちゃって大変だった~。。。
また、ベビ君の近況も楽しみにしてまーす♪
Commented by sawo at 2008-10-02 22:46 x
ステキなブーケだね♪ドレスにもすごく映えるし上品だし!美男美女に(この写真みただけでわかる!)ぴったりだね☆私も是非またかおの作品見たいなあ。そして、私も海を越えてまた習いに行きたいです!
Commented by yuki at 2008-10-03 11:42 x
ほんとカオリンのお花はとっても素敵。尊敬です。
私もほんとに素敵なウエディングブーケを作っていただいて幸せでした♪
あれからはや四年。子育てに追われる日々ね!
Commented by bouquetier at 2008-10-07 09:50
☆あーらいおんちゃん☆
お久しぶり~♪
どうもありがとう!そう言ってもらえると嬉しいわ!
HANAちゃんの結婚式かぁ~。あと20年はあるね(笑)!
それまでに腕を磨くわっ!!
帰国してたんだよね。東京にいたら会いたかったなぁ。
日本というか東京はやはりモノがたくさんあるよね!
年末年始は戻るのかな?会えるといいなぁ♪
またメールもちょうだいね☆写真見たい!
Commented by bouquetier at 2008-10-07 09:52
☆sawoちゃん☆
どうもありがとう♪ほめてもらえて嬉しい!
ほんと美男美女さんだからお花も喜んでいたことと思うよ☆
子育てにもだいぶ慣れてきたので、ちょこちょこっとお花も忘れない程度に触っていたいなぁ、と思う今日この頃。
ぜひぜひまた海越えて遊びにきてねっ!お互い子守しながらのレッスンも楽しいかも?!
Commented by bouquetier at 2008-10-07 09:54
☆yukiちゃん☆
どうもありがとう!そう言ってもらえて嬉しいです♪
私もyukiちゃんのブーケ作れて幸せだったよ~!
こちらこそありがとね!!
そうかぁ。もう四年かぁ!お互い子育てしてるなんてなんか不思議なかんじだねぇ♪
Commented by ちゃばたけ at 2008-11-08 18:22 x
なんかどっかで見たような写真(^^;)
kaoriさんの素敵なブログに載せていただいてほんと光栄です。
けがしてないことを祈りつつ。
またステキなブーケ作品を拝見したいな~。
だれか周りにいれば絶対推薦するのに、さすがにこの年になると
未婚者も残り少ないですね(笑)
別なイベントごとででもぜひまたよろしくお願いします♪
Commented by bouquetier at 2008-11-11 01:32
☆ちゃばたけさん☆
載せさせていただきました♪ありがとうございます!
けがすなんてめっそうもない!食べ物と息子ネタしかないブログを華やかにしていただき感謝してます☆
ブーケ次に作れるのはいつかなぁ?推薦すると言って下さるだけで嬉しい♪いつかまたお花作らせていただけることを楽しみにしてます^^
Commented by 山口 at 2008-11-20 23:26 x
いつ見てもかおさんの写真はキレイね~
一眼レフ使ってる?
フイルム一眼レフならあるんだけど、デジタルは高いから
二の足踏んでたけど、ムスコの動きも活発化してきたから
がんばろうかな・・・・
Commented by bouquetier at 2008-11-21 18:07
☆山口さん☆
ありがとうございます♪
この写真はプロの方がとられたものだと思いますが、他の写真は一眼で撮ってます。
私も昔はフィルムの一眼を使っていて、フィルム代と現像代にいくら費やしたか分からないくらいでした(笑).
デジイチやっぱりいいですよ!子供の写真もコンデジよりもやっぱり良く撮れます♪
確か、昔から写真が趣味だっておっしゃってましたよね!ぜひぜひ息子さんの可愛い姿デジイチで撮ってあげてください♪
Commented by 山口 at 2008-11-24 23:24 x
お返事ありがとう!
かおさんも写真スキだったのね!一緒にいるときにイロイロ
聞いておけばヨカッタ┐(´ー`)┌
一眼レフなんて使っている人が身近にいないので
こんな話ができてうれしい!

そうなのそうなの!フイルムは独身時代に大活躍したんだけど
今はちょっと手が遠のいてしまって・・でもかおさんのひとことで決心!

ところで、標準・広角・望遠とそれぞれよく使っていたんだけど
デジタルだと広角がうまく出ないってよく言われていたのですが
どのくらいなんだかわかりますか?

なんか女の子の会話じゃなくなってきましたかね・・・
Commented by bouquetier at 2008-11-27 22:32
☆山口さん☆
写真撮るのは好きだけど、全然詳しくないんですよぅ(^^;)
フィルムの一眼のときも友達に基本操作だけ教えてもらってあとは自分で適当に撮っていたので・・・。レンズも標準だけでした。
なので、広角がうまく出ないとかってまったく知りません~>_<
ごめんなさいっ!!
もっと詳しくなりたいなぁとは思っています☆
デジイチ購入決心つきました?!絶対いいと思いますよ♪
写真楽しみにしていますね(^^)
by bouquetier | 2008-10-02 10:55 | Flower gift | Comments(12)