花と暮らしと


by bouquetier

青いバラ

e0106802_1538327.jpg

ご無沙汰しています!
だいぶお久しぶりの更新になってしまいました。

すっかり「夏!」ですが、みなさんお変わりなくお元気にお過ごしでしょうか。
私も家族もみな元気に過ごしています。

4月にお作りしたアレンジメントをご紹介します。

いつも頼んでくださるRさん。
今回はお友達のご結婚祝いということでご依頼いただきました。

お友達がサッカーのFC東京がお好き、ということでチームカラーである青を使ったアレンジメントをご希望。
試行錯誤の結果、シンプルに大輪の青いバラ一輪だけのアレンジをお作りしました。
e0106802_15385112.jpg

こちら、いつも使っているバラよりもかなり大きいバラです。
花びらが肉厚でとてもしっかりとしていてやぶれにくいところ、ベルベットのような手触りなど、高級感があります。

器は少し光沢のある石のような(お店の方によるとセメントだとか…)素材。
面白くて気に入っています。

そしてバラの周りには白いモスを飾りました。

プレゼントされたお友達も喜んでくださったようでひと安心、でした。

シンプルなアレンジメントはあまりインテリアを選ばないので、プレゼントなどにオススメだと思います。
私個人的にもシンプルなアレンジは大好きです。

ただいま少し忙しくてアレンジメントの受け付けはお休みしていますが、
また再開できるようになったらこちらでお知らせいたします♪

みなさん楽しい夏を・・・!!

■■■お花■■■
バラ  AMOROSA ティエラ トレスエクセレントブルー 
モス  フィンランドモス ホワイト
[PR]
by bouquetier | 2010-07-27 15:42 | Flower gift