花と暮らしと


by bouquetier

2010 母の日

e0106802_18132384.jpg
こんにちは!

ここのところ初夏らしくてとてもいい陽気♪
気持ちの良い毎日です。

さてさて、今年も母の日のギフトお作りしました。

ここ数年毎年必ず頼んでくれる方、今回初めて頼んでくださる方。
みなさんどうもありがとうございました!!

みなさまのお母さまに優しい気持ちをお届けするお手伝いが出来たのなら嬉しいなぁ、と思っています。
e0106802_18123948.jpg

今年はピンク&紫のプリザーブドフラワーアレンジメント。
ピンクと言っても、可愛くなりすぎず派手すぎず地味すぎず渋すぎず。
その塩梅を考えながらの色選び&アレンジとなりました。

いつもアレンジに入れるリボンですが、上質なものとそうでないものとでだいぶ雰囲気が変わるので大事にしている部分です。今回は大好きなMOKUBAのリボンを使いました。
このボルドーが渋くもあり華やかさもあり気に入っています。

お母様方が喜んでくださっている、との声をいただいて今年もほっとひと安心しています。
e0106802_18125740.jpg

今年は帰省中だったので久しぶりに実家での作成&発送。
東京に住んでいた時はいつも梱包業務は母に手伝ってもらっていたのですが、
今回は久しぶりに梱包部長として大活躍してもらいました。

母の日なのに、母に助けてもらっている娘です。
いつもほんとうにありがとう!
あらためて感謝しています。


***今回使ったお花***

バラ (フロールエバー チェリーブロッサム /ビビアン ミスティーピンク /ビビアン ラベンダー)
カーネーション (フロールエバー ソフトライラック)
あじさい (ソフトあじさい彩 ボルドー×グリーン)
アイスランドモス (モスグリーン)
[PR]
Commented at 2010-06-08 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bouquetier at 2010-06-12 23:23
aさん♪
コメント嬉しいです!
最近PCほとんど開いていなくって今コメントに気がつきました。
とってもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
見つけてもらってすっごく嬉しいです!ありがとう♪
今からaさんのところに遊びに行きますね―!うふふ、楽しみ♪
ぜひぜひまた覗きに来てくださいね!
コメントも楽しみにお待ちしていまーす^^
Commented by apila at 2010-06-15 09:31 x
訪問ありがとう♪ 
前回と内容重なるかもしれないけど、コメントを。
kaoriさんがこだわってる「微妙な色使い」。写真からとてもよく伝わってきますよ~。ブログやHP見ながら、「うわ~素敵。上手。花の選び方教えてほしいな~」って思っちゃいました。生花のみずみずしさも感じるし、ただただうっとりです。
お互いに勉強してきたこと、経験してきたことなど、お花談義したいな~。きっと私、マシンガントークしてしまいそう(笑) 関西弁だからびっくりされてしまいそう(笑)
Commented by bouquetier at 2010-06-21 13:08
apilaさん♪

またまたコメントどうもありがとう!!
そんな風に褒めていただけて嬉しいです!
お花談義、いいですねー♪
いつまでも話が止まらなさそう^^!!
実現できる日が来るといいなぁ。
またコメントお待ちしていまーす!
by bouquetier | 2010-05-18 18:25 | Flower gift | Comments(4)