花と暮らしと


by bouquetier

3月

e0106802_14002.jpg


あっという間に3月になってしまいました。

実は今年初めてのブログ・・・

今年こそはこまめに更新!と誓っていたのに、ごめんなさい!!

やっぱりのんびりペースでの更新となりそうですが、どうぞ懲りずに見に来てください♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

                       ・・・・・・・・・・・・・・・・

先日息子がRSウィルスというのに感染し、肺炎になってしまい入院するというバタバタがありました。

このウィルス、なかなか強敵で、親にも確実にうつるという感染力の強いものでした。

息子は3日で退院できましたが、その後、私→主人と見事に感染。

大人でも結構しんどいものでした。

健康のありがたみを改めて感じた日々でした。

みなさんも病気にはくれぐれも気をつけてお過ごしください♪

2月は本当に家族みんなヘナヘナで、元気づけようと久しぶりにお花を飾りました。

高いものは買えないのでちょこっとだけ。

でも、これを飾ったらみんな元気に!

やっぱりお花のパワーってすごいなぁ!たまたまかな^^
[PR]
Commented by るんるん at 2010-03-04 22:55 x
Yくんもかおちゃんも旦那様もみんな大変だったんだね。。。(涙)Yくんも入院は本当に心細かっただろうけど、良く頑張ったね!!RSウィルスって症状は差があれど、2歳までにほとんどの子が感染するみたいだよね。
ほんと子供が病気で辛そうなのは、心が張り裂けそうになるよね。。でも良くなって本当に良かったよぉ~~!!
そうだよね!綺麗なお花をみるだけで、気持ちも明るくなるしすごくプラスのエネルギーを貰えうよね♪
今はご実家も遠くて、色々大変だと思うけど、なるべく無理はせずに家事などは手を抜いて、看病や病気で消耗した体力回復のために沢山食べて疲れをゆっくり癒してね!
(大変な時に紹介カードのお願いメールしちゃってたんだね(汗)ごめんね)
Commented by まるっこ at 2010-03-04 23:42 x
香織さんこんにちは。
久しぶりにのぞいたらさわやかな写真で素敵!
私も癒されました。
ご家族皆さん大変だったのですね、元気になられてよかったです(^。^)
これからもブログ楽しみにしてます。
息子君の相手で忙しいと思いますが、私達にお花の元気パワーを下さいね。
Commented by bouquetier at 2010-03-09 00:25
るんるんちゃん♪
コメントどうもありがとう!お返事遅くなってごめんなさい!
そう、先月の上旬はなんだかバタバタとあっという間に過ぎた感じだったよ>_<
我が家は先月下旬からはみんな元気でやってます^^
紹介カードの連絡があったころはもう落ち着いていた時だったから大丈夫だよ!気にさせてしまってごめんね!!
アレ、今日だったよね?どうだったかなぁ?!?!いい感じにできた♪?
RS、ほとんどの子が感染するのかぁ。。。
私は初めて聞いたけど、周りには結構多いみたいで、しかも結構大変な人が多いから、るんるんちゃんもYちゃんも気をつけてね!
またYちゃんの日記も楽しみにしてるね!
Commented by bouquetier at 2010-03-09 00:29
まるっこさん♪
こんにちは!お久しぶりです^^
いつもブログを見ていただけて嬉しいです♪
ずいぶん久しぶりに更新してみました(汗)。
先月はバタバタと大変でしたが、健康のありがたさを改めて感じています。
まだまだ寒い日が続きますので、まるっこさんご家族もどうぞお身体大切に過ごしてくださいね!
これからはもう少したくさんブログのUPをできればと思いますので、また見にいらしてくださいね!!
by bouquetier | 2010-03-02 01:40 | Daily life | Comments(4)