花と暮らしと


by bouquetier

敬老の日のアレンジメント

こんにちは!
高松は少し秋らしくなってきたかなと思っていましたが、ここ数日は夏に戻っています。
アツイ~!ですが、良いお天気は嬉しいです^^

みなさんはお変わりなくお元気ですか?
e0106802_0414981.jpg

先日お作りした敬老の日のアレンジメント。
元気が出るビタミンカラーでお作りしました。
サンセットオレンジというオレンジのバラがメインです。
器がなかなか面白い形です。
e0106802_042838.jpg


色合わせには自分なりのルールがあります。
オレンジにはシルバーよりもゴールド、
そして、シルバーリーフより濃い緑のリーフが合うと思っています。
e0106802_0445068.jpg

e0106802_045240.jpg

柔らかい雰囲気というよりはパキっとした色合わせになりました。

フリルのきれいなパンナコッタのカーネーションで少し優しい雰囲気に。
e0106802_0462668.jpg



お母様方に喜んでいただけていると嬉しいです。

今回も楽しいお仕事をありがとうございました!!
[PR]
Commented by twinkle at 2009-09-26 10:47 x
あいかわらずとってもすてき!
オレンジにゴールドってのも秋らしくていいねー。
色使いのセンスが抜群だわ。
もう自分はお花はほぼ引退だから応援してるよ。
これからは手芸の道にいこうかしら。。^^;
Commented by bouquetier at 2009-09-26 23:56
ありがとう!!そう言ってもらえると嬉しいです^▽^
お花引退なの~?!?!
この間お仕事していたよね??
いつか(いつだろ^^;)マイホームを建てるとき(建てられるのかな^^;)には庭の相談したいので、それまでお花の道も続けてて~!!
でも手芸の道も絶対いけるから、両方の道でがんばって欲しいなぁ~!!!
by bouquetier | 2009-09-26 00:47 | Flower gift | Comments(2)