花と暮らしと


by bouquetier

ご結婚&ご出産祝いのアレンジメント

e0106802_1442545.jpg

以前ブーケを頼んでくださったRさんから、プリザーブドのアレンジをオーダーいただきました。

久しぶりのお友達からのご結婚&ご出産のダブル報告ということで、プリザーブドをお祝いにと考えてくださったそうです。
私のことを思い出してくださって嬉しい!!ウルウル。ありがとうございます!

お友達と二人からの贈り物ということで、大きめのアレンジ。
e0106802_14422195.jpg

形はどんなものがいいですか?と伺ったところ、
「結婚祝いなので「角が立たない」ということで丸い方が・・・」とのご意見。
今まで考えなかったのですが、とってもいい考えだなぁ!と勉強になりました。

大きめアレンジで丸い鉢型だと威圧感がありそうなので、玄関や棚、テーブルなどに置きやすい、舟形の楕円形でお作りしました。
e0106802_14425592.jpg

色味もご結婚&ご出産ということで、明るい色を中心にポイントに茶色を使い、Bouquetierらしさも忘れず(笑)。
ボリュームのある豪華なアレンジになったのでは、と思っています。
e0106802_1443522.jpg

Rさんもお友達も喜んでくださったようでほっとひと安心です。

とても楽しいお仕事、どうもありがとうございました!!

■■■■今回のお花たち■■■■

<バラ>
シャンペーン (VERDISSIMO社)
スイートライラック (VERDISSIMO社)
カフェ (FLOREVER社)

<カーネーション>
パンナコッタ (FLOREVER社)

<アジサイ>
パールホワイト (FLOREVER社)

<葉・実もの>
ラムズイヤー (FLOREVER社)
ユーカリ (FLOREVER社)
ペッパーベリー(PRESERVING社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、9月21日の敬老の日もプリザーブドのオーダーを受け付けております。
ご希望、ご質問がおありの方は、メールやコメントにてご連絡ください。
お待ちしております!
[PR]
Commented by tomoko at 2009-09-08 09:42 x
kaoriさん☆
おひさしぶりです!お元気ですか?
いつもLEEのお買い物ページを楽しみに拝見しています!
特にこども用のお買い物がいつもかわいくて楽しみです。
子育てをしながらお花のお仕事ができるなんて素敵ですね。
このアレンジメントもテーブルに置けてとってもすてき☆パールホワイトのあじさいがとてもきれい!これからも、落ち着いた色味なのにかわいらしい、kaoriさんらしいアレンジメントを楽しみにしています☆
私はこの夏からサンフランシスコで生活しています。
こどもがまだ小さいのでちょっと大変です・・・
Commented by bouquetier at 2009-09-10 00:29
tomokoさん♪
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
今サンフランシスコにいらっしゃるんですね~!!びっくりしました☆
とっても羨ましいですっ!!いいなぁ!
でも慣れない子育て中の海外生活は大変ですよね。。。お身体大事にしてくださいね。
サンフランシスコでの様子など、ぜひお聞きしたいなぁ♪
私は変わらずです^^LEEも見て下さってるんですね!ありがとうございます♪
アレンジもほめていただけて嬉しい♪
子育て中でもお花を作らせていただける機会があるので嬉しいです。
周りの方に感謝しています^^
tomokoさん、ブログ再開はされないのかなぁ?すっごく心待ちにしてます^▽^
by bouquetier | 2009-09-06 14:44 | Flower gift | Comments(2)