花と暮らしと


by bouquetier

ピクニック

毎日ぽっかぽかで嬉しいです♪
春というより初夏ですね!
e0106802_1224557.jpg

マイブームはピクニック!(ピクニックって可愛い響きで好き♪)
近所の公園で息子と二人でレジャーシート敷いてお昼ご飯食べたりしています。
そんなことしている人あまりいないけれど^^楽しい時間です♪

休日は主人と三人で瀬戸大橋記念公園へピクニック。
公園自体はそれほど大きくはないですが水遊び場があってとっても楽しい公園!
これからの季節は子供が楽しめてよさそうです。
桜もすごくきれいでした!
e0106802_1344274.jpg

いつも外出時はベビーフードでしたが、今回はお弁当デビュー。
サンドウィッチとコロッケに初挑戦!
コロッケは油で揚げずトースターで作ってみました。
だんだん人間らしい食べ物が食べられるようになってきました。
ちなみに、2.5㎝くらいの超ミニコロッケ&サンドウィッチです(笑)。
e0106802_1362349.jpg

あ、脱線してしまいましたが、瀬戸大橋記念公園は景色がすごくいいです!
瀬戸内海&瀬戸大橋を見ていると、四国にいるんだなぁと改めて実感。
建物のガラスに映った瀬戸内海と瀬戸大橋。
とてもとても素敵な景色でした!

***********************************
母の日のプリザーブドフラワー受付中!
ご希望の際はご連絡ください♪
メールはこちらまで。
お待ちしております!

Bouquetier HP はこちら
[PR]
Commented by koka at 2009-04-14 10:40 x
私もピクニック大好きです~。気持ちいいですもんね。
瀬戸大橋と海すっごく綺麗(^^♪
いつか四国行きたいなぁ。一度も行ったことないし。
北九州からフェリー出てるんです。
いつかデートできたらいいなぁ。うへへ。
Commented by まき at 2009-04-15 11:09 x
関西に住んでた時にこの公園行ったことあるわ!景色がいいよね♪
お弁当、大人のみたいだね~。うちもそろそろベビーフード卒業かな。
Commented by bouquetier at 2009-04-16 00:39
kokaさん
ピクニック楽しいですよね~♪
四国、ぜひぜひ来て~!!北九州からフェリーあるんですね!
取り残されがちな四国だけど(笑)、いつかデート出来るといいなぁ~♪
Commented by bouquetier at 2009-04-16 00:48
まき 
まきも行ったことあるんだ!道の駅なんだよね♪
お天気良かったっていうのもあるけど、すっごいいい景色で気持ち良かった♪お弁当、大人のミニサイズで面白かったよ。でも普段はまだまだ離乳食だよ。
Commented by るんるん at 2009-04-16 22:09 x
可愛い可愛いお弁当だね!!見てるだけでママの愛情が伝わってくるね♪最後の写真に写ってるのはご主人かな?素敵なお写真だね!
わたしも最近、娘と夫とお弁当をもって近くの大きな公園でお散歩することが増えたので(まだ食べるのは大人だけですが、、)卵焼き用フライパンを購入してみたよ~。これ便利だね~
Commented by 隣人だったえる at 2009-04-17 09:03 x
やぁ~っと遊びにこれました^^。

香川の話題、満載ですね。
なんかうれしくて、ガン見しちゃいましたww
お近くの公園とは、中〇公園??
私はもっぱらサンポートで食べてました。
お勧めです♪

窓ガラスに映った風景を撮るなんて・・・・
なんてステキ!!
このアイディア、ください♪
Commented by bouquetier at 2009-04-21 14:11
るんるんちゃん
遅くなってごめんね!週末から体調崩してしまいました。
るんるんちゃんは元気かな?
初お弁当だから頑張ってみたよ^^でもふだんはいつも手抜き混ぜご飯ばっかり^^;
そうそう、映ってるのは主人と息子よっ。面白い写真でしょ!
るんるんちゃんも家族でピクニックしてるんだね!最近気持ち良いし楽しいよね♪まだまだ忙しいのにお弁当作って偉いっ!あと二ヶ月くらいで娘ちゃんの離乳食はじめるのかな?
お互い励ましあって頑張ろうね~!
Commented by bouquetier at 2009-04-21 14:18
隣人だったえる さん
名前が長くなってますね(笑)!
やっと落ち着いたんですね!
返信遅くなってしまいごめんなさい。体調崩してしまって。今は元気です!
隣人だったえるさんもお疲れ出てませんか??
香川の話題、やっぱり懐かしいですか?いつでも戻って来てください(笑)!
そうです、あの公園でピクニック。なかなかいませんよね(笑)。
サンポートはこの間お散歩に行って気持ち良かった♪ピクニックもしたいなぁ♪
隣人だったえるさんはどこらへんでお弁当食べてました?芝生ですか?
窓ガラス写真、ぜひぜひやってみてください♪
by bouquetier | 2009-04-14 01:46 | Daily life | Comments(8)